スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初売り投売り

新年というと初売りです。
今回は初売りで Hornet-DS navigator を買いました。
ナプースにて在庫処分特価+初売り 10 %OFの 33075 円です。
迷わずポチってしまいました。
実は、前から Hornet-DS の購入を考えていたんですよ。なぜなら、ツアークロス2の場合、10 時間以上バイクを運転するとコメカミあたりが痛くなるって症状があったんですよ。試着した感じ Hornet-DS の方がかぶり心地がゆるいんで、そのうち買おうかなぁって思ってたら超特価です(笑)

011110

で、ツアークロス2と比較をしながら軽くインプレしてみます。
ツアークロス2はオフロード用のヘルメットにシールドがついた感じで、Hornet-DS はオンロード用のヘルメットにバイザーがついたって感じですね。かぶり心地もまさにそんな感じ。
オフロードって意味で考えるとツアークロス2の方いい感じで、ツーリング用と考えれば Hornet-DS 。

オンロード用の RX-7RR4 では、コメカミ痛いは発生しなかったんで、Arai の中でもオン用とオフ用で頭の形状ちがうのかなぁ。。。
そのうちお金できたら VFX-DT を買おうかなぁ。。。
こうして物欲は止まらない。
特価最高(笑)

あけましテネレ

無事にうどんの国から戻ってきました。
ずっと赤十字病院うどんの国にいたんで、バイクほとんど乗れて無いです。。。
高速道路ず~っと走った記憶しかございません。
というわけで先日導入したIXSのジャケットのレビューを。
基本的に作りは丁寧ですね。
上下がファスナーで一体化できるのですきま風もなく寒冷地も快適です。可動部は柔らかい生地になってて動き易いですね。ウェア自体が結構重いのですが、その重さのおかげで高速走行時もばたつかず疲れは少ないです。
で、一番感動したのはポケット。
下の写真を見てください。なんと、ポケットの入り口ごと折り返すんですよ。ポケットに水が入らない。
初めて買ったヨーロッパ製のウェアですが、とっても満足ですね。
良く考えて作られてます。



うどんのくにへ


12月23日からうどんのくにへ旅立ちます。
母上が入院しましたので。。。
もちろんテネレで旅立ちます。
先日到着した IXS のウェアとライコランドで買いあさった謎の防寒アイテムの実地テストを兼ねて(笑)

1.37M が 5000円

パーツリストを買いました。
明らかに手抜き感があるCD-R。。。
価格は5000円。
おうちに帰って中身を見たら、PDF ファイル一個、たった1.37M。。。
中身はしっかりしていて一安心。

エルヴィン・ロンメル

土曜日にユーロダイレクトさんに行って、バイクウェアを発注してきました。日本人サイズでないぼくにとっては洋物に頼らざるをえません。
今回選んだのはスイスのIXS社の「DESERT FOX」です。
砂漠の狐ですよ。
もうね、イギリス軍をばっさばっさ倒せそうな名前です。
到着予定はクリスマス前後。
これでクリスマスの予定ができたw。。。orz

112301

ちなみに今回はツラーテックのK合氏とお話することができました。ユーロダイレクトのN村氏とのかけあいは絶妙でした(笑)
検索フォーム
Twitter
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。