

大将、わしに言わせるとこれはC級じゃね


珍しくツーリングを企画したもので、その下見に行ってきました。
神流川沿い→志賀坂峠→小鹿野ってルートです。

031310_01

先日の大雪のおかげで、残雪いっぱい。
この道をさらに進むと、雪解け水でドロドロ。。。
一緒にツーリング行く予定の人はオンロードバイク乗りで、バイクの汚れを気にする人もいらっしゃるので、このルートは没だなぁと。。。

志賀坂を下り、昼ごはんを求めて小鹿野市街へ。
町長さんが変わり、バイクの町おこしは立ち消えになったみたいですが、お店とかは頑張っているみたいです。
そして、今回は「わらじカツ丼」ではなく、夢鹿蔵(ゆめかぐら)さんでとあるものを。

夢鹿蔵さんの前には町営バイク駐車場があるので、そこに駐車します。
バイクを駐車しようとすると、小さい男の子が
「かっこいいバイク」
って手を振ってくれました。
その少年に挨拶し、一緒にいた親御さんにも会釈。
バイク乗りでよかったと思える瞬間ですよね。
「バイクに乗ってるときだけは正義の味方でいよう」
と心に誓う中の人でした(笑)

031310_01

まずは、味噌おでん(150円)とシャクシ菜の漬物(100円)。
いやぁ美味いですねぇ。

そしてやつが現れるわけですよ。

031310_01

「縄文焼きカレー」(600円)
説明しよう。
古代米ごはんにカレーをかけて、チーズをのせてオーブンで焼いたものである。
さぁ考えてください、想像してください。
その通りの味です。
その通りの味なため、普通に美味い。
美味いけど、珍しさはないですな。
そのため、B級グルメ狩りの人がきたらC級って判断しそう。
もう一工夫ご当地感があれば文句なしB級なのに。。。

久しぶりに300キロほど運転して筋肉痛。。。
あ、でもすぐ筋肉痛ってことはまだ若いぜ。。。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

検索フォーム
Twitter
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
