スポンサーサイト


秘境探索

本日は房総半島にある秘境って呼ばれてる場所に行ってきました。
秘境後、横尾林道を走り、分岐を間違い電気網に道をふさがれます。開け方の手順書が写真つきでやさしく書いてあったので、無事に突破。


101009


ここまではいいんですよ。。。
ここからがこのツーリングの本番です。
富津を抜け木更津あたりで、リアブレーキに違和感が。。。
スカスカ。。。
まったくきかないし。。。
止まって確認すると、ブレーキフルードだだ漏れ。
とりあえず、高速に乗り、埼玉までワープ。
リアブレーキのシリンダーの上側にあるキャリパーへつながるホースが緩んでました。もともとの締め付けが緩かったのと、飛び石ヒットが原因だそうです。事なきをえました。
みなさんも気をつけて。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

どひゃ~

それはちと怖い思いをしましたね。
石打ちが原因となると河原大好きな私は要注意ですね(笑)

No title

バンジョーボルトですか?油圧ブレーキスイッチ着いてるヤツ。
そんなトコちゃんと締めといてくれ~って感じですね。
マスターシリンダーガードが必要でしょうか(笑

リヤブレーキ多用する自分としては恐ろしいトラブルです。

ばんじょー

ハギーさん、ozpさん

緩んでたのバンジョーボルトです。
ぼくのテネレはマーキング位置ではちょいと緩かったのでもうちょっと締めてます。
ダートでリアブレーキ利かなくなったらやばいですよねぇ。。。
運良く、街中だったので、大事にいたりませんでした。

にしてもテネレでオフロードが楽しくて仕方がないです(笑)
今度はテネレでいく林道ツーリングなんていいですね。
検索フォーム
Twitter
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
