スポンサーサイト


銀色Horizon

銀色週間にちょいと三重、和歌山、奈良を探索してまいりました。
いやぁ素晴らしい景色に出会えましたよ。
最高の青空と、地平線の果てまで続く山。
この景色だけで丼飯3杯は軽いですね。
ちなみに場所は、奈良県十津川村の某所です。

09190901


09190902


この景色を撮った後、尾鷲市の宿に向かうんですが、その際に選んだ道がね。。。
酷道425号線。
iPhone の地図でみたら、国道でしかも最短距離だったわけですよ。
で、そこを走ったんですが、途中からなんとなく嫌な予感が。
ず~っと一車線(169と合同区間以外)。舗装悪いし(ここはテネレなんで無問題)。ツキノワグマ生息地って看板あるし。

日は落ちるし。。。

酷道ナイトランが始まったわけですよ。。。
自分以外の明かりがまったくない、山道を50キロくらい走りました。。。
精神的にヘロヘロですよ。。。

でも、ちょっと楽しかった(笑)
このナイトランの途中でこれが無性に欲しくなりました。ロービームだと遠く見えないし、ハイビームだと足元がいまいち。

あぁ。。。我がテネレはどこに向かうのか。。。。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

補助灯火

まえちゃん(カーキテネレ)も、補助ランプが欲しいといってました。
日が暮れるのが早くなってきたので、林道走行用にわたしも欲しいなと思います。

テネレ用は高価なので、4輪用を着けようかなと考えて入るところです。

山だらけ

ホントに山しか見えないですね。
こんなところに道路があるってのも凄いなー。

テネレのライトは明るいようで夜の峠道とかは見難いですよね。
パッシング状態だとハイ/ロー同時点灯になりますが、付けっぱなしだと配線持つかな?非常時に使ってますが。

確かにあの補助灯は魅力的。

あの補助灯

ツ○ーテックの補助灯は値段の割に作りがちょっと(デザインはGOOD),やはり四輪用フォグ+ドライヴィングランプが良いかなと思っています。

温泉とか

あの辺りは超長いつり橋(谷瀬つり橋)もあり、川の中の温泉(川湯温泉)もあり、近くにキャンプ場(木魂の里)もあり、好きなところです。いい写真が撮れましたね。

れすれす

フォーカスさん、ozpさん、まえちゃんさん

みなさん同じことを考えてますね(笑)
さすがテネレ乗りというか(笑)
テネレのライトは峠道では微妙なんですよね。
ぼくもパッシングを駆使して走ってました(笑)
ツラー○ックのライトはさすがに収まりはいいんですが、値段なんですよね。
ぼくも、他からの流用を考えてます。
これはサブライト合戦の始まりですかね(笑)


たこさん

いい情報ありがとうございます。
十津川村界隈にはまた行きたい場所なんで、この情報を参考にさせてもらいます(笑)
にしても、赤フェンダーかっこいいですね。
「その手があったか」的なカスタマイズですね。

No title

こんばんは、ツラーテックジャパン経由でハンドプロテクターとその上に付けるスポイラーを買いました一カ月掛りませんでした思ったより早かったです(^^)これでウインターツーも少しは寒さしのぎ出来るかなf(^^)。

Re: No title

あのハンドガードかっこいいんですよね。
ちなみにバーエンドにバランスウェイトついてます??
ハンドルの振動が気になります(興味津々)

バーエンド

バーエンドは付いてはいますがアルミ?で大変軽く短いのでバランスウエイトって感じではないですねハンドル幅も3センチくらい短くなりますよ 下道を40キロ程走りましたがハンドルブレは変わらなかったように思います、風防効果は気に入りました寒がりの僕としては満足です、一つ問題が、右はハンドルいっぱい切るとスクリーンに少し当りますマスターからのホースの角度を変えるとクリアー出来るかもです、今日はF8GSとプチ鍾乳洞探検と四万十川フィッシングに行きます釣り時間を稼ぐ為に爆走予定ですf(^^)。

ハンドガード

ツーから無事帰宅しました、ハンドルの振動はノーマルと変わらないですね、ハンドガード+スポイラーだとダウンフォースが発生して高速時に安定感が増した気がしましたよ(^^)。

Re: ハンドガード

なるほど。
参考になります。あのスポイラーがいいんですよね。
これからの季節は特に(笑)
実は純正ハンドガードにも似たようなパーツがあります。
http://www.yamaha-motor.co.uk/Images/On%20Road%20Accessories%202009_tcm46-297256.pdf
↑このカタログの143ページ。
注文しようかなぁ。

No title

純正はどれも高価ですね、フィッティングは良いけどf(^^)。YGさんは純正派!僕は貧乏人だから社外の安いのに惹かれますよ、SW-MOTEKのクラッシュバーも注文していますがちゃんと装着出来るか心配です?

Re: No title

記事にも書きましたが、ハンドディフレクターを注文しちゃいました(笑)
予算は独身パワーです(笑)

No title

注文されましたか、純正はきっと良いでしょうね又感想教えて下さいね。今日SW-モーテックのクラッシュバー取りに行って来ましたよ、この土曜日に付ける予定ですが少し面倒そうです、近頃テネレ転倒ネタが多いような?でも皆さん殆んど無傷ですね(^^)
検索フォーム
Twitter
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
