スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫌な予感

嫌な予感です。
なんと、タンクの横についてる樹脂のカバーを止めてるネジの部分にガソリンが滲んでる!!
一体全体どうなってるんでしょう??
明日、バイク屋さんで検査です。
まぁイタリア製だしね。。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やはり・・・

細かい不具合が発生して来ましたか・・・自分の個体は、今の所、大丈夫ですが・・自分もジェベル250XCを右直事故廃車するまで乗ってました。能登半島は毎年、2~3回行きます。何回行っても飽きない・・・良い所です。さて、赤男爵でオイル交換して、洗車します

Re: やはり・・・

イタリア車ですから、このくらいは覚悟済みです(笑)
ジェベルはいいバイクでしたねぇ。
ぼくは左折で巻き込まれて廃車に。。。
ふと思ったんですが、テネレってでっかいジェベルですね(笑)

トラブル

私のテネレは問題がまだ発生してません。

テネレ乗りの情報が少ない割りに
トラブルが発生してますね。

YAMAHAと行っても、日本製で生産してないから
他の外車と同じで品質管理が出来てないのでしょうね!

Re: トラブル

イタリア製ですしね。
このくらい覚悟の上です。
知り合いのDUCATI乗ってる人は、オイルパンに穴が開いてたとか、慣らし中にリヤタイヤのベアリング逝ったとか。。。
まぁイタリア製ですから(笑)

No title

こんにちは。

こ・これは怖い。
うちのTENEREはもうすぐ7000kmですが、まだ不具合はありません。このまま運良くいってほしい。

でっかいジェベルXCに同意です。
まだ手元にあるのですが、キャラがかぶってるのですっかり乗らなくなってしまいました・・・どうしよう。

Re: No title

ようこそtobyさん。
不具合は無いに限りますよね。
テネレが国内生産だったら、もっと素晴らしいバイクだっただろうと思います。

テネレ乗りはジェベル経験者多いですね(笑)
ジェベルとテネレは使うフィールド一緒だから、相互運用むずかしそうですね。
そういや、うちのWR250Fは半年ほどエンジンかけていません(笑)

でも・・・

そんな事を承知で、現車や試乗もせずに、ハッキリ言って、カラーリング&ぶっ飛んだデザインにやられて購入してしまったから、何とか対処しながら、乗り続けて行きたいと思いますハッキリ言って、個人的に買い換えは限り無く零に近いですから・・・( ̄○ ̄;)

Re: でも・・・

ちゃおさんのおっしゃるとおりですね。
こういったことは覚悟の上ですし。なんてったって気に入ってしまったから仕方が無いです(笑)
目的とする使い勝手、そしてこのデザイン。
たまりませんね。

僕のテネレはハズレ?

こんばんは、僕のテネレは3月から乗り出して4,500㌔ほどですが走行中クラッチ切るとエンジンストップが2回(1度キーをオフしてからオンにしてからセル回せば掛かりますが)、充電不良でエンジンストップが2回、1度目はレギュレーターのパンクで交換、2度目はレギュレーターのコネクターの加熱で変形し接触不良でコネクターをヤマハ他車のと交換+アース線増設+耐熱処理してくれました、明日ロング試運転に行く予定です!直ってる事を期待してますが?

Re: 僕のテネレはハズレ?

まえちゃんさん、ようこそ。
なかなかハードなトラブルですね。
電装系トラブルってのがいかにも外車ですねぇ。
でも、こうやって情報を公開することで、次に同じトラブルにあった人が助かります。貴重な情報ありがとうございます。(そのうちwikiとかでテネレのまとめサイトでもつくろうかなぁ)

異常無し

今日150キロほど試運転してきました、異常ありませんでした一安心です(^^)、バッテリーも新品です!このまま走れば良いんですがねf(^^)。ツアーテックの金網ライトガードと純正センタースタンドつけましたよ、夜走ると金網ラインが路面にそこそこ写りますね。

Re: 異常無し

まえちゃんさん
よかったですね。日本の部品で電装系を引きなおしたとなると、他のテネレより電装系強くなってそうですね(笑)
ツラーテックって部品の納期どんなもんですか?

ツアーテック

純正センタースタンド、ツアーテックライトガード共に丁度1ヶ月でしたよ(^^)(バロンでは)!でもライトガードは溶接等が雑ですね、期待はしてませんでしたが(笑)やっぱりイタリア製でも純正は作りが良いみたい(国産純正には敵いませんが)。

Re: ツアーテック

一ヶ月ですか。参考になります。
実はだいぶ前にツラーテックのカタログだけはもらってて、気になる部品いっぱいで(笑)
現実的なラインで欲しいのはフレームガードですね。
ED用のブーツで乗ると、たいてい塗装剥げますしね(笑)
いつかはオーリンズ欲しいです。。。

純正のヘッドライトプロテクションは塗装がちょいと残念ですよ。
ステーの断面のあたりに若干サビが(笑)
まぁイタリアですから。。。

No title

ツアーテックのカタログは目の毒ですねf(^^)。感謝な事に僕は持っていませんトホホ。今度友達のF800GSとテネレの2台でCMでお馴染みの角島大橋にツーリングに行くかもですテネレには似合わない場所かな?

Re: No title

角島大橋いいですねぇ。
大丈夫です、テネレは世界中どこでも似合います。(ぼく的にはですが・・・)
実は F8GS は購入候補でした。でもテネレが日本でも手に入るって知ってからは完全に眼中から消えちゃいました(笑)

F8GS

僕はテネレ買って1ヶ月位してF8GSの試乗を3~40分しましたよ大変ショックでしたF8GSは6速40キロからでも普通に加速し、全開加速はリッターネイキッド並みに加速するんですよね!一瞬テネレが色褪せて見えました(><)、でもデザインは断然テネレです横にどんなバイクが並んでも何にも思いませんよ、それにロングダートはとっても楽で楽しいんですよね舗装ワインディングはけっこう速いですよね今はテネレにして本当に良かったって思っています(^^)。

Re: F8GS

F8GSはツインなんで、高速走行は強そうですね。
個人的に、スイッチ回りとエキパイの取り回しが気になりました。
と、もっともらしいことを言ってみましたが、テネレのほうがグッときましたんで(笑)

ツラーテック納期

こんにちは、ツラーテックの納期ですがツラーテックジャパンとツラーテックUKが在りUKは直で店舗に入荷しますが、ツラーテックジャパンは数箇所経由するみたいで納期かかるみたいですね、ウインターツーリングに備えて先日ハンドガードとその上に付けるバイザーを注文して来ましたよ(^^)、テネレ買ってから無駄?使いが多くなったようなf(^^)
検索フォーム
Twitter
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。