スポンサーサイト


記録的豪雨ツーリング

8月8日と9日に長野へ一泊ツーリングへ行きました。
初日は木曽路→伊那→諏訪→安曇野
二日目は黒部ダム→撤収
写真は黒部ダム手前の扇沢の駐車場です。
こういった緑の景色もテネレには似合いますね。

今回のツーリングでは、人生初の体験がありました。
落雷による感電。。。
諏訪にて、記録的豪雨に見舞われました。しかも走ってるときに。それで、岡谷インター手前で、すごい近くに雷が落ちたんです。その瞬間、クラッチレバーにかけてた指にビリッと電気が。。。雷って近くに落ちると感電するんですね。

さてさて、今回のツーリングでの道具のインプレを。


トリプルで使用しましたが、なんら問題は感じませんでした。諏訪での記録的豪雨でも浸水もなく、作りは思ったよりしっかりしてますね。ただ、鍵にかんしてはクセがあります。トップケースって取り外しモードになってると鍵が回らなくなるんですね。軽くパニックになりました。ぼくがGIVI慣れしてるだけかもしれませんが。。。

ブーツ
ブーツとしての性能はいいんですが、ツーリングから帰ってくると、バックルの留め具のネジが外れてました。後日ネジを探しにライコランドに行ったんですが、「ネジが外れやすいので注意。メーカーでは部品ださない」って張り紙が。ぼくが買ったときにはなかったのに。。。んで、ホームセンターでM4の8ミリを買ってきました。あと、ネジ留め剤も(笑)


081109

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
Twitter
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
