スポンサーサイト


箱物語

ちょっと前に 2ch の中途半端オフスレで、テネレの箱はトリプル仕様にできるかについて話題になってました。
ちょうど箱の取り付けマニュアルが手に入ったので、その内容について書きます。
どうやら、イタリアヤマハさん的には推奨していません。でも、取り付けは可能なようです。残念なことに、なぜ推奨しないのかについては記述がありません。
てか、このマニュアルにはほとんど文字がありません(笑)
同ページには、左右バランスよく荷物を積まないとダメとか、箱をつけたら最高速は130キロとかが書いてあります。これらから察するに、トリプルは重心が後ろに行くから危ないって感じなのかもしれません。トップもサイドも発注してるんで、とりあえずトリプル仕様の人柱になりますよ(笑)

ようつべの動画に純正箱のトリプル仕様にしてる人が映ってました。一瞬ですけど。
http://www.youtube.com/watch?v=0C4PDgfHkSk&hl=ja



072109

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やっぱり・・・

重量配分や重心の関係じゃ無いかしら左右だけでも、かなりの重量が有るんですよねあの箱は・・・でも、羨ましいなぁ~

Re: やっぱり・・・

本命は重心でしょうねぇ。あと、気になるのは熱ですね。
テネレの排気回りはすごい熱ですし。左右、上で熱がこもりそうなイメージです。

左側が・・・

特に酷いですねぇ~。ファンを増設&効率の良い物に変更しても、結局、熱風は来る訳で・・・まぁ~フルカウルのSSよりはましだと思います。後はルート選択で対処するか、山の中を中心に走るしか無いですね。
検索フォーム
Twitter
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
