スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイプル・ハンティング

秋です。
秋といえば紅葉。
紅葉といえば山。山といえば中津川林道。
というわけで、中津川林道です。
天気、紅葉ともに最高でした。
路面は一部(半分くらい)べちょべちょでバイクはどろどろです。

103109_01

中津川林道を抜けた後、ブードゥー峠(ぶどう峠)を越え、国道299を走り、小鹿野へ。
小鹿野といえば、わらじかつ丼です。
レストランイデウラさんでわらじかつ丼をがっつりと。
いやぁうまいですね。
ちなみにこのレストランイデウラさんですが、ポークソテーもうまいです。

103109_01

その後は関越に乗って帰宅。
嵐山PAのブラックソフトクリームはえげつなかった。。。
スポンサーサイト

大人の社会見学 ユーロダイレクトさんに会ってきた

この前の土曜日に前々から気になるお店に行ってきました。
テネレ他この手のバイクに乗っている方なら一度は耳にするユーロダイレクトさん。
千葉県の市川市にあります。
建物の一階がユーロダイレクトで、二階がツラーテックになってます。
もうマニアにはたまらない作りですね(笑)
ユーロダイレクトの中の人がとても気さくな方で、ヨーロッパのバイクウェアのうんちく、商品のデリバリーにかかる日程の内訳、その他バイク談義、そしてハギーさんネタと非常に有意義な時間を過ごさせていただきました。
通販って、物も相手も見えないので不安な気持ちになったりしますが、こうして中の人と会って話して、そして物をみたりすると安心感がでてきますね。
ユーロダイレクトの中の人に感謝です(笑)

それと、話は変わりますが、やっとDRCの鉄ワイドフットペグが到着しました。TT-R用ですが、ほんとポン付けですね。乗り心地がかなりアップしました。ワイドフットペグ最高ですな(笑)

はんど でぃふれくたー

ヨーロッパヤマハのカタログをみてると、テネレのハンドガードにつくパーツがあります。
。。。
・・・
注文しちゃった。
モトコさんにて 18400 Yen。
いい値段します。。。
うまくいけば、来月中旬くらいだそうです。


101909

秘境探索

本日は房総半島にある秘境って呼ばれてる場所に行ってきました。
秘境後、横尾林道を走り、分岐を間違い電気網に道をふさがれます。開け方の手順書が写真つきでやさしく書いてあったので、無事に突破。


101009


ここまではいいんですよ。。。
ここからがこのツーリングの本番です。
富津を抜け木更津あたりで、リアブレーキに違和感が。。。
スカスカ。。。
まったくきかないし。。。
止まって確認すると、ブレーキフルードだだ漏れ。
とりあえず、高速に乗り、埼玉までワープ。
リアブレーキのシリンダーの上側にあるキャリパーへつながるホースが緩んでました。もともとの締め付けが緩かったのと、飛び石ヒットが原因だそうです。事なきをえました。
みなさんも気をつけて。
検索フォーム
Twitter
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。