

毛が無い

本日は毛無峠に行ってきました。
朝起きて、天気予報みて天気が悪いのを確認して二度寝(不貞寝)。
ですが、30分後目が覚め、いてもたってもいられなく(笑)
毛無峠は、ネットで写真見て、どうしても行きたくなった場所です。そして、この絶景。霧で何も見えません。。。これはこれでいい感じかも。

今回の写真ってヨーロッパっぽくないですか?(笑)

途中で湯沢林道の入り口がありましたが、霧深すぎて断念。
今度行ってみよう。

082909


はぢめての林道

昨日色々試して、漏れが無かったので、本日は中津川林道に。
テネレでは、初めての林道です。
最初はおっかなびっくりで走ってましたが、だいたい感じが掴めると、もう楽しくて楽しくて(笑)
WRでかっとばすのもいいですが、大きいのでまったり走るのもいいもんですね。


082309

続・イタリアのテネレ乗り

それでは、リクエストにお答えして、イタリアのテネレ乗りについてです。
ちょっと前に公式サイトからメールを出したんですよ。

日本のテネレ乗りです。
もし問題なければ、スケジュールを教えて欲しい。
ゴールする日に伴走したい。

と。

英語で。。。

返信はいまのところ無いです。
やっぱ英語がダメだったのかなぁ。
しかし、イタリア語はわからんのです。。。orz

経過報告 ガス漏れ

本日、状況を確認しました。
どうやら、漏れは再現してないそうです。
一応、タンク回りを組み直したとのことです。
しばらくは再現するかどうかテストという状況です。

検査入院

今日から検査入院です。
まずは漏れ確認です。
検査結果にドキドキしてます(笑)
081609

嫌な予感

嫌な予感です。
なんと、タンクの横についてる樹脂のカバーを止めてるネジの部分にガソリンが滲んでる!!
一体全体どうなってるんでしょう??
明日、バイク屋さんで検査です。
まぁイタリア製だしね。。。

記録的豪雨ツーリング

8月8日と9日に長野へ一泊ツーリングへ行きました。
初日は木曽路→伊那→諏訪→安曇野
二日目は黒部ダム→撤収
写真は黒部ダム手前の扇沢の駐車場です。
こういった緑の景色もテネレには似合いますね。

今回のツーリングでは、人生初の体験がありました。
落雷による感電。。。
諏訪にて、記録的豪雨に見舞われました。しかも走ってるときに。それで、岡谷インター手前で、すごい近くに雷が落ちたんです。その瞬間、クラッチレバーにかけてた指にビリッと電気が。。。雷って近くに落ちると感電するんですね。

さてさて、今回のツーリングでの道具のインプレを。


トリプルで使用しましたが、なんら問題は感じませんでした。諏訪での記録的豪雨でも浸水もなく、作りは思ったよりしっかりしてますね。ただ、鍵にかんしてはクセがあります。トップケースって取り外しモードになってると鍵が回らなくなるんですね。軽くパニックになりました。ぼくがGIVI慣れしてるだけかもしれませんが。。。

ブーツ
ブーツとしての性能はいいんですが、ツーリングから帰ってくると、バックルの留め具のネジが外れてました。後日ネジを探しにライコランドに行ったんですが、「ネジが外れやすいので注意。メーカーでは部品ださない」って張り紙が。ぼくが買ったときにはなかったのに。。。んで、ホームセンターでM4の8ミリを買ってきました。あと、ネジ留め剤も(笑)


081109

初回点検、箱追加

先日、無事に走行距離が1000キロに到達し、本日、初回点検を受けてきました。それと、トップケースとハンドガードが届いてたので装着。
現在、禁断のトリプル仕様です。
装着自体はまったく問題ありません。ちょっと走った感じも、特に気になりません。
来週長野へ泊まりツーリングに行くんで、トリプルのまま行ってきます。
それで、なにか気付く点があればネタにします。

にしても、アクセル開けられるって楽しいですね。(あと600キロは6000回転縛りだけど。。。)
検索フォーム
Twitter
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
